記事一覧

【ゲーム】Googleの無料パズルゲーム「Nexus Contraptions」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleが公開したパズルゲームを昨日ちょっと見かけて、やり始めたらハマってしまいました。

そのゲームは、「Nexus Contraptions」。直訳すると(連鎖する仕掛け)で、名前の通りプレーヤーが仕掛けをうまく設置して、落下するボールをゴールとなる「じょうご」に導いてやるシンプルなパズルゲームです。
Nexus Contraptions

第一ステージはチュートリアルになっています。右側にある輪ゴムをドラッグ&ドロップでボールの下に移動させ、輪ゴムの外側をドラッグ&ドロップすることで角度を調整。設定が終わったら、画面左上の「Release」を押してボールを落下さしてみましょう。うまく赤いじょうごにボールが入れば成功です。

仕掛けとなる装置は、輪ゴムの他に、扇風機、爆弾、磁石、その他いろいろ出てきます。効果音なども凝っているのでうまくいくと、ぴたごらスイッチ的気持ち良さが味わえます。


久しぶりにブラウザゲームにハマってしまいましたけど、シンプルで面白いゲームは、ついつい時間の経つのも忘れて遊んでしまいます。

タグ:ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

トラックバック一覧

コメント一覧