記事一覧

SmartNav操作用の反射リング(レビュー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NaturalPoint'で2ドルで売っていたので、試しに購入した反射リングです。

反射リング
反射リング日本の販売元

反射版のついたフレキシブルラバーリングです。
サイズフリーで指に簡単フィットします。

二つ入っています。
反射リング

リングはゴム素材で、上部分反射シールが貼ってあります。リング下を部分が切れているので、細い指、太い指、どんな指にもフィットすると思います。
反射リング
反射リング


僕の場合は、手が不自由なので指にはめて使うことは出来ません。自分の場合は顔に取りつける必要があるのですが、牛の鼻輪のように鼻の穴と鼻の穴の間に取りつけると、これがものすごく操作しやすい。
牛の鼻輪
ただ、そうするとものすごくバカっぽいのが難点です。自分の鼻に付けて鏡を見たとき、どこぞの麻薬中毒者が鼻ピアスを付けているように見えたので、速攻取り外しました。反射シールが顔の真ん中に来るので、やたら操作性がいいだけに残念です。

結局、反射シールの考察で書いた方法に戻しました。

Natural Point
上肢障害、ALS(筋萎縮性側索硬化症)障害をお持ちの方が頭部やその他の部位を使い、コンピューターを完全に制御することができる、 正確で信頼性が高いハンズフリーマウスです。

タグ:SmartNav PCデバイス パソコン操作 個人輸入 レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

トラックバック一覧

コメント一覧