記事一覧

車椅子グローブの「DAIYA ZERO ロングタイプ」を購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイル 409-1.jpgファイル 409-2.jpg

この前、車椅子用のグローブとして使えないかと、手首サポーターのA・リストガードを購入したのですが、今回は正真正銘車椅子用グローブの「DAIYA ZERO ロングタイプ」を購入してみました。

DAIYA
オーダーメイド感覚のグローブ

車椅子用グローブは他にもいろいろあるのですが、値段がかなり安いのとAmazonで購入できる手軽さからDAIYAのものにしました。

それで、届いたものが以下。とても落ち着いた感じの配色です。

裏面。車椅子を漕ぎやすいように、ゴムが付いています。実際に漕いでみると車椅子リムに吸いつくように密着して漕ぎやすいです。

広げた状態。

裏面。内側の生地は外側のと違っていて、おそらく汗対策用の生地だと思います。

ゴムはマジックテープで付いているので取り外しができ、消耗した時はゴムだけ交換できるようになっています。

手に装着した様子。

中に入っていた説明書。


個人的に、着脱式のゴムパーツが非常にいい感じ。しっかりと滑り止め加工がされていて、車椅子を漕ぐとゴムがリムに吸いつくような感じでとても漕ぎやすいです。前に購入したA・リストガードにも、こちらの組み合わせも面白いです。あと、取り外せるということは洗濯もしやすいので、いつも清潔に使用できると思います。

交換用のゴムパーツは以下から購入できます。

DAIYA
車椅子専用に配合したゴムを使用しています。


車椅子用グローブは、昔はもっと高かった印象ですが、両方でこの値段は、かなり安くなったもんだと思います。

タグ:車椅子 車椅子用グローブ レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

トラックバック一覧

コメント一覧