記事一覧

人間、腹さえ暖めておきゃ病気の半分くらいは防げると思うんだ。ということで東レの腹巻「エアウォーム」を購入(レビュー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイル 442-1.jpgファイル 442-2.jpg

ごくごく個人的な考えなんですけど、人間、体さえ暖めておけば、結構病気って防げると思うんですよね。というのも、自分が病気をしたときのパターンを考えると

体を冷やす→膀胱炎
体を冷やす→風邪
体を冷やす→倦怠感

といった具合に、「体を冷やす→体調不良」というコンボの割合がハンパないです。

免疫のことについて書かれた「免疫プラザ」というサイトの免疫力を高める(調整する)ためにというコンテンツにも

平均体温が1℃下がると免疫力は約37%下がり、平均体温が1℃上がると免疫力は約60%活性化するといわれているように、体温は免疫力を大きく左右します。(中略)また、体温が低いと体内の細菌に対する抵抗力が低下し、腸内では悪玉菌や有害菌が増殖して様々な病気や感染病の原因にもなってしまいます。

といった具合に体を冷やさないことの重要性が書かれています。

てなわけで体を暖めるにはまずお腹からということで、僕は常時、腹巻を愛用しています。もう何年も使用しているのですが、2枚しか持っていなかったので、これじゃちょっと心もとないので、もう1枚購入することにしました。

それで購入したのが「東レ エアウォーム 腹巻き」です。

ぽかぽか素材!腹巻
FDS
東レとタッグ。流行に左右されないずっと愛用できる腹巻き。

この「東レ エアウォーム 腹巻き」のエアウォームとは何なのか、調べてみたら以下のように書かれていました。

繊維間の空気ポケットによる優れた保温性で暖かさを保ちます。 マイクロファイバーのため、肌触りのよい、ソフトな風合いも実現した暖か素材です。生地自体の特徴はとろみ感があり、吸水性と発汗性、保温性にすぐれた素材です。

主な特徴は以下

#素肌に直接着たい、抜群の暖かさ
#シャツのインナーに着用しても外に響かない薄さ
#ゆったりしたストレッチ性
#消臭機能と抗菌機能がえられたというブランドネームF.D.S

薄くて暖かくて、おまけにに消臭機能まであれば言う事ないということで、購入したものが以下。

薄さレベルで言えば、パンティークラスといっていいくらいの薄い素材。これなら確かに服の下に着ても大丈夫そう。

素材はアクリル60%、レーヨン(モダール)36%、ポリウレタン4%で、信頼のメイドインジャパン。愛知県で縫製しているそうです。

実際着用してみましたが、伸びる素材でしっかり体にフィットし、シワも出来ずつけ心地が良いです。


販売サイトではイケメンが華麗に着こなしていましたが、自分が着用したのを見てみても単なる腹巻をしたオッサンでした。

こればっかりは.どうしようもなかったです。

色はブラックが他に、グリーン、グレー、ブルー、ベージュ、チャコールグレーもあります。

ぽかぽか素材!腹巻
FDS
東レとタッグ。流行に左右されないずっと愛用できる腹巻き。

タグ:健康 腹巻き レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

トラックバック一覧

コメント一覧