記事一覧

非常食としても役に立つ、いろいろなお菓子保存缶まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ヤマザキナビスコのリッツが無性に食べたくなって、ネット見てみたら保存缶なるものがあったのでリッツ保存缶を買ってみました。

さすがナビスコリッツ。味は飽きのこない王道の味で相変わらず美味しい。しかも、よくよく説明を読んでみると製造後5年間の長期保存ができるそうで、思いのほか長持ちするもんなんですね。これだけ長持ちすれば、もしもの防災用に置いておくのにも良さそうです。

ネットを見ていたら、他にもお菓子の保存感が、いろいろ出ていたので、それをまとめてみました。

ヤマザキナビスコ
アルミパッケージに入ったリッツが85g(25枚)×5パック。5年経っても新鮮サクサク。Lサイズには「防災のしおり」も入っています。

グリコ
みんな大好き、ビスコが長期保存(5年間)缶になりました。5枚ずつ分包したものが一缶に6袋入っているため、家族でわけやすくなっています。

江崎グリコ
ゴールインマークでおなじみの「グリコ」の保存食です。製造後3年間の長期保存が可能です。

ブルボン
プチサイズのビスケット5品をミニパックにしてアソートにしました。5年間長期保存が可能でいろいろな味が楽しめるバラエティー缶です。

ブルボン
6種類のプチビスケットを詰め合わせた保存缶です。5年間長期保存が可能。


三立製菓
金米糖入りのカンパンです。ご家庭用の備蓄に適した5食入り。缶の中に入っている金米糖は、糖分の補給としてだけでなく、唾液の分泌を促し、水なしでも食べやすくします。プルトップ缶なのでワンタッチで開けられます。5年間長期保存が可能。

ロッテロッテの定番お菓子コアラのマーチが保存缶に。3年間保存が可能。

あと、缶ではないけど。

井村屋製菓
災害・遭難時や激しいスポーツ後、アウトドアなどに便利な保存用羊羹です。5年間長期保存可。


定番のいろいろなお菓子が思ったよりも安い値段で保存缶として発売されているのに少しビックリ。今回購入したリッツはすぐ食べてしまいましたが、本来は非常食用に購入して保存期間の5年が経過する頃に食べて新しいものを買うのが普通なんですよね。

タグ:食べ物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

トラックバック一覧

コメント一覧