記事一覧

Kotoshiroをv1.0.78にバージョンアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kotoshiroをバージョンアップしました。

最近Windows 8搭載パソコンを購入しました。これまでの、 Windows 7までなら、特に問題もなかったのですが、 Windows 8環境になると長時間、 Kotoshiroを起動していると、エラーダイアログが大量に出てしまう不具合が出たため、これを修正しました。

Windows 8でもごく稀にしか出ない不具合なので、完全に修正されたかは、わかりませんが、この修正をしてから数週間使用して、今のところ、不具合も出てないので、たぶん大丈夫じゃないかなと。

あと、個人的には、こちらの方が今回のバージョンアップのメインなんですが、エアコンの「設定温度を1段階あげる」 「決定温度1段階下げる」ボタンを、手軽に押せるツールボタンを作成しました。

これまでは、温度を1、 2度だけ変更したいときでも、いちいちエアコンリモコン画面を表示させ、温度変更する必要がありましたが、テレビリモコン画面を表示させながらも、エアコンの温度設定をすることができるようになりました。 ↑ が「設定温度を上げる」 。 ↓が「設定温度を下げる」です。


ルームリモコン Kotoshiro β版 配布ページ (iRemocon用音声認識アプリ)

タグ:Kotoshiro iRemocon

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

トラックバック一覧

コメント一覧