記事一覧

1,000円で枕を最大3つ10泊11日試すことができる枕レンタルサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝たまたま「はなまるマーケット」を見ていたら、面白そうなレンタルサービスがありました。それが枕と眠りのおやすみショップ!の枕のお試しレンタルサービスです。

このサービスは、 50種類以上の枕の中から好きな枕を3つ選んで10泊11日間の間、 1,000円で試すことができるサービスです(返却にかかる送料は自己負担) 。枕を購入するにも、安いものならいいですが、 1万円以上もする高級な枕は、買って自分に合わなかった時の経済的、精神的ダメージは結構大きいです。

僕のような1日中寝ているような寝たきりにとって、枕の良し悪しは最重要事項です。僕も、今まで散々枕を購入しては失敗し、今の枕に行き着くまで、約10個ぐらい使ってきたでしょうか。しかもそのうちの半分以上は、一晩も使わないうちに合わなくて倉庫行きです。その、無駄に購入してしまった枕にかかった費用のことを考えると、もったいなくて涙が出そうです。


といったわけで、こういった手ごろな値段で、ものを試してから購入できるサービスはとてもありがたいです。この枕のお試しレンタルサービスでは、テンピュールやその他有名どころメーカーの枕が3つまで試すことができます。ただ、今僕が使用している高反発(ブレスエアー)素材の枕はあまりないようです。

今朝の、はなまるマーケットでは、その他にもおかりなレンタルのような、人気高級家電を安価な価格でお試しレンタルできるサービスなども紹介しています。例えば、最新式ルンバなどは、 5日間3,500円(往復送料1,000円)でレンタルできます。こういう、 1度は使ってみたいけど値段が高すぎて試し買いできそうにないものをレンタルできるのはありがたいサービスです。番組ではその他にも、いろいろなレンタルサービスが紹介されていました。


ちなみに、こういうものの介護機器・用品バージョンのサービスもないものかネ軽くットで探してみたのですが、思ったようなものはないようです。個々の業者が無料で貸し出すというものはあるのですが、無料だと購入前提でないと頼みづらかったり、試してイマイチで購入しない場合、結構断づらかったりするので、お金を払ってお試しできるサービスがあると、気軽にレンタルできそう。

タグ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

トラックバック一覧

コメント一覧