記事一覧

唯一の楽しみ食事をより美味しく取るために八幡屋磯五郎の高級七味唐辛子を買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段寝たきりで、酒もタバコも飲まない生活をしていると、日常の楽しみと言えば食事なります。

先日、どこだか忘れたけどネットを見ていたら、「七味唐辛子の美味しいものは本当に美味しい」という書き込みを見ました。普段から、食事は美味しく食べているのだけど、その七味唐辛子でより食事が美味しくなれば尚楽しいということで早速買ってみることにしました。


実際に、美味しい七味唐辛子はいろいろあるのだろうけど、ネットで買えそうなものを探したら『八幡屋磯五郎の七味唐辛子』というのの評判が良さそうだったので購入してみました。

八幡屋磯五郎
長野といえば、八幡屋磯五郎の七味唐辛子


八幡屋磯五郎の七味唐辛子

注文して届いたものが以下。

大きさは、意外と小さい。よくある七味唐辛子の瓶を少しだけ太くしたような大きさ。


開封後は冷蔵庫で保存。

この中に七味唐辛子がビニール袋二つに分けて個装されています。少しずつ包装することで常に劣化のない、美味しい状態を保つための配慮だと思われます。


食べた感想

とりあえず、豚汁にかけて食べてみました。

よくある、こんな感じの七味唐辛子と違う点は以下。

・香りがものすごくよくて食べ物の風味もよくなる
・辛味がズバっとくるような辛さ(辛い)

といった感じです。豚汁は、そのまま食べても美味しいですが、こういったちょっとリッチな薬味をかけて食べるとまた違ったおいしさがあります。これをいろいろなものにかけて食べるのが、ちょっと楽しみです。

あと、七味唐辛子をネットで買う問題点として、七味唐辛子本体(360円)よりも、送料(399円)が高いです。購入時、これが一番納得がいかなかったんですが、実際届いたものを見てみると、中にこんなものが入ってました。

アサリの味噌漬けみたいな佃煮みたいなご飯の友。

これも少しピリ辛で、ご飯にかけて食べると美味しかったです。

おそらく、商品の値段以上の送料を払って購入してくれた人へのおまけみたいなものだと思います。しかしこれ自体、おそらく数百円はするものなので、送料で損した感はなくなりました。

こういった気づかいができるショップ好きです。またなくなったら購入したいと思います。

タグ:レビュー 食べ物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

トラックバック一覧

コメント一覧