記事一覧

「山形名物おしどりミルクケーキ」が美味しかったので、山形から取り寄せ、低血糖対策にも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、生協で山形名物おしどりミルクケーキの5本入りというのも出ていました。それを、ちょっと買って食べてみたら、とても美味しかったので製造元から大きいものを注文して取り寄せてみました。

それで、届いたのがこれ。

中身はこんな感じ。8袋40本入りです。写真のものは、一袋食べた状態です。


味は、練乳を固めたような味というか、ミルキーをサクサクにしたような味というか。ミルクの味がとてもほっとするような味で、とてもおいしいです。


このメーカーは、先程紹介したミルク味のものの他に、6種類の味を詰め合わせた物も作っています。そちらも購入しました。

中身。ミルク味、チョコレート味、ヨーグルト味、コーヒー味、いちご味、抹茶味の六つの味が楽しめます。

こちらは、いろいろな味が楽しめて得した気分になります。こちらも美味しかった。


僕は、よく身体的都合上、低血糖になってしまうので、そういった低血糖時の糖分摂取にも役に立っています。

あと、このミルクケーキは、味のせいか、ミルク由来の成分(カルシウムとか)のせいかよくわからないんですけど、食べたあと、かなり心が落ち着きます。食べた後の状態を擬音にすると「ホッコリ」といった感じか。ちょっと精神的にイライラしている時も、これを食べると少し落ち着いたりして。

まあ、あまりにもイライラしすぎている時は寝るのが一番なんですけど。


あと、この販売店に注文して驚いたのが、わざわざ手書きのメッセージが添えられていること。

最初、印刷だろうと思ってたんですけど、よく見たら手書きじゃないすか。たかだか、2000円の商品を買ったくらいの(おそらく購入したすべての)客に、こんな手間かけるか-?と思いつつ、ちょっと感動して、また注文するときにはここで買おうと思う、ちょろーな客です。

山形名物おしどりミルクケーキ(ミルク味・40本入)/
四季彩園
ミルクの味がギュッと凝縮。カルシウムたっぷりで噛み応えもあるのでお子様のおやつに最適。

山形名物おしどりミルクケーキ6種類詰合せ/
四季彩園
ミルク・チョコレート・ヨーグルト・コーヒー・いちご・抹茶の6種類パック。

タグ:食べ物 お菓子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧